scblog

仕事に疲れている日常生活のストレス発散をお伝えしようと思います(笑)

仕事終わりの至福のゲーム GALLERIA

初めまして!scblogことりょうと申します!!

まず最初になんで社会人になって突然ブログを始めたんだってことなんですけど、もうほんとに仕事で疲れてて、家帰っても一人で話す相手もいないしパソコンに自分の思っていることをぶつけてみようという何とも悲しい理由です(笑)

言ってて悲しくなってきますね・・・(笑)

 

さて本題に入ろうと思います!僕がいつも家に帰って何をするかってことなんですけど、仕事が定時で終わったときは速攻で帰宅しゲームします。APEXというゲームを主にするんですが、少し前まではPlaystation4でゲームしてたんですけど7月にボーナスが入りパソコンを購入してからはそこからはパソコンでゲームしています!購入したパソコンはGALLERIAの下記の

GALLERIA XA7R-67XT 3700X搭載モデル

製品画像

こんな形のものです。

いやー、ほんとパソコンのスペックっていうのは凄くて読み込み速度が速かったり、フレームレートって言って単位時間あたりに処理させるフレームすなわち「コマ」の数(静止画像数)を示す、頻度の数値のことを言うんですけど、PS4が大体60fps、パソコンは大体240fpsなので4倍も違うのでかなりゲーム環境が変わります!PS4と大きく違うのはこれだけではなく、やっぱりコントローラかマウスかっていうところだと思うんです!!でもコントローラに慣れてた僕からしたらマウスってほんとに難しい!!未だにうまく使いこなせません。

なので日々猛練習しています(笑)

その練習ですらすごく楽しく感じてしまうぐらいパソコンの可能性は無限大です。しかしここまでのスペックはAPEXには不要だったと思うのでもう少し安いので良かったかもなんて少しだけ思ってもいます・・・(笑)

なのでAPEXができる最低限のパソコンのURLを貼っておくので是非チェックしてみてください。自分好みに中のパーツをオプションで変えれるところもGALLERIAの良さだと思っています!

パソコンとなると周辺機器にもこだわりが出てきてしまうので物欲が止まりません。僕の場合だとキーボードが光ったりマウスが光ったりするものが好きなので光るもので統一しようと考えています!こんな感じでパソコンに対する愛が溢れています(笑)

皆さんもパソコンでゲームをしてみませんか?

ざっと言っていったんですが初めてのブログなもので至らぬ点も多々あると思いますが温かい目で見守っていただけますと幸いです。では!