scblog

仕事に疲れている日常生活のストレス発散をお伝えしようと思います(笑)

iPhoneでテレビが見れる!?しかも通信料フリー!?

 どうもです!scblogこと、りょうと申します!!

今日は土曜日出勤でヘロヘロになりました・・・。

でも今日ブログを見てみると一つ前の眠れないときの対処法が数人の方が見られてるに気づいて今元気もりもりでございます!!(笑)

今日もブログを更新していきたいと思います!!

 

今日はテレビについて話していきます。

僕の家ってテレビがないんですよね ← 衝撃!(笑)

テレビを見ることがほんとになくて大体Youtubeとかサブスク関係を見たりするだけで満足しちゃうんです!!

でもたまにテレビ見たいな~ってなることもあります!まあ見たくても見れないんで我慢でしたけどね・・・(笑)

 

そんなこんなでちょっと前なんですけどネットサーフィンしてた時にいいものを見つけてしまったんです。

それが「サイトスティック(Xit Stick)」っていいます!

下に写真載せてると思うんですけどこれほんとに便利です!!お勧めしまくりです!!

 

f:id:scbkun:20210925222959p:plain

サイトスティック

僕はiPhoneを使ってるのでこのモデルなんですが、PCでテレビを見たい方は、USB端子で接続できるものもあるので要チェックです!!これめっちゃ軽いんで持ち運びもポケット、カバンに入れるだけですごく簡単!

通信量も使うことないです。ここが一番大きいメリットな気がします!!

通信量を使用することなく、テレビを見れるとはなんといいことか!感動しすぎて涙が出てきそうでした・・・。でも完璧ゼロというわけではなく、番組情報などを取得する際は少しだけ通信量かかります。まあでもほんとに少しなのでそこは許容って感じですかね!?

そこでプラスにこの機械自体にバッテリーという概念がないのでスマホにバッテリーさえあれば見れるというのがこれまた嬉しい機能です!

録画機能も付いているということでもう文句の付け所がありません!!

操作性が難しいんじゃないかって思う人もいらっしゃるかもしれないんですが、番組内容が一目でわかる機能も付いているので心配ご無用です。

 

 時代の流れを感じます・・・、スマホでなにもかもできるような時代になってますね・・・(笑)

僕なりに説明をしていったんですけど、口下手なところもあるのであんまり理解できないって方もいると思うのでサイトの説明欄を少し取り上げてみようと思います!

 

Lightningコネクタにさし込むだけで、簡単にテレビが見られます。約15gのコンパクト設計ですので、持ち運びもラクラク

データ料金がかからないので、リアルタイムで見たいスポーツ中継を仕事帰りに電車で見たり、外出先で子どもと一緒に楽しんだりできます。
充電不要なので、移動が長時間になっても気にせずテレビを楽しめます。

番組の視聴中、録画ボタンをタップするだけで、すぐに録画がスタート。
端末内に保存されるので、いつでも再生して楽しめます。
録画を開始したあとは、番組の終了時に録画を自動で止めたり、お好きなタイミングで終了することもできます。

XIT-STK210は他の動画サービスと異なり、テレビ番組視聴中はほとんどインターネットで通信を行わないので、外出先や出張などの出先でもデータ使用量を心配すること無くテレビが楽しめます。また、災害などの緊急時でもインターネット回線の混雑の影響を受けません。

 

 

※XIT-STK210をiPhone/iPadに差し込むと、自動的にApp Storeに接続し、簡単にアプリをダウンロードすることができます。

いかがだったでしょうか?少しでも気になった方がいらしたらリンクを貼っておくので見に行ってみてくださいね!!

僕は定価の12980円購入したのですが今なら数量限定で9800円になるみたいなので、是非チェックしてみてください!!

いやー、ほんと自分が感動したものをってこんなにも熱弁したくなるものなんですね(笑)

今日は鬼滅の刃の無限列車編見てきました。何度見ても泣けますね・・・(´;ω;`)

録画してたので見返してきます(笑)

では!!