scblog

仕事に疲れている日常生活のストレス発散をお伝えしようと思います(笑)

コロナワクチン二度目 その副反応は!?

どうもです!scblogことりょうと申します。

世間はコロナコロナ・・・。ニュースを見ても毎日毎日東京は何人、全国で何人みたいに天気予報みたいな感覚でコロナのニュースを見るようになりました。

世界から活気というものがなくなった感じで少し寂しく思えます。でもこういう時にはこういう時にしかできないことなどもあると思います!

お家時間が増えている今こそ、家での自分磨きなど!自己研鑽ができる期間だと思ってます!

 

さて、僕も二回目もコロナワクチン(確かファイザー製?)を打ったのですが、針刺されても痛くないです。インフルエンザワクチンと同じくらい細い針使ってるのかな?

一回目のワクチン接種の時は何も副反応などは無し。

そして今回の二回目の副反応は、その当日は特に何もなし。

その翌日の午前中は何か体が少しだるい・・・?ぐらいで体温も平熱。

午後からは友達とゲームをしてたんですがだるさに加えて寒気が少しありました。

でも皆が言うぐらいの寝込むほどの熱もなく体は元気でした。

 

傾向的に若い人のほうが副反応が大きく出ている傾向にあったので、僕の体年齢って・・・おじいちゃん・・・?ってなりました(笑)

これでようやく終わりかなというところに最近のニュースで、三回目のワクチンの話がちらほら出ててさすがに三回目を打つと副反応出そうなので少しビクビクしたり・・・。

僕でもこれだけ怖いと思ってるので二回目に副反応凄く出ている人はかなり怖いと思います。なんとか副反応が少ない新しいワクチン出して欲しいな~!!

 

三回目が確定したらまたブログに載せていこうと思います!